2007年05月16日

プリズン・ブレイク

prison
我が家で盛り上がっているのが“プリズン・ブレイク”だ。
単なる囚人の脱獄ドラマかと思っていたら大間違いだった。刑務所の中と外での“ある時間”までの困難でスリリングなドラマ展開。個性豊かな囚人達の個人個人の事情をからめドラマは展開する。やがて黒幕が分かってくるが、その黒幕が大きいモノであればあるほどドラマは面白い。日本の陳腐なドラマは俳優がこんな役だろうと想像できるので興ざめだ。それに引き替え次から次へと魅力的な俳優が沸いてくるアメリカに脱帽してしまう。シリーズ1で脱獄に成功した?(最後の3話をまだ視ていない)のに何故か続きのある“プリズン・ブレイク2”はいよいよ今月末からだ。


darumania at 07:55│ T.V