HAPPY BIRTHDAY TO ME !凄いカーチェイス!

2007年11月06日

フィギュアスケート・グランプリシリーズ2007

07granprix
今年もグランプリシリーズが始まっている。アメリカ大会の高橋大輔の金、安藤美姫の銀、そしてカナダ大会の浅田真央の金、中野友加里の銀、と好調の滑り出しだ。男子は織田がいないのでちょっと淋しいが、大ちゃんの滑りはオーラを感じるくらい凄くて安心して見ていられる。
女子は今年も充実している。普通に滑っても金を取れる真央ちゃんは(もう真央さん?)別格だが、安藤、中野、村主も充分グランプリファイナルをねらえる。そして若手も順調に育っている。
今週末の中国大会はもうひとり別格のキム・ヨナに村主とユリア・シェベスチェンとがどのくらい迫れるのか、そしてアメリカの新星キャロライン・ジャンが初陣の勢いで上位を脅かすのか、そのあたりが注目。
女子に限っていえば日本とアメリカの選手が充実しているが、スルツカヤクラスのロシアの選手が出てきていないのがちょっと残念。
グランプリファイナルを予想すると・・・浅田真央、キム・ヨナ、安藤美姫、キミー・マイズナー、中野友加里・・・そして最後の一人が・・・?・・難しいよぉ〜

darumania at 09:05│ Sports 
HAPPY BIRTHDAY TO ME !凄いカーチェイス!