2007年12月07日

ららぽーと横浜

raraport_y
“ららぽーと横浜”に行った。オープンから8ヶ月たった平日だがほどよく混んでいた。それでも平面駐車場にすんなり駐めることができた。
これこれ!アメリカのショッピングモールのかたち。核になるデパート(ここではイトーヨーカドーと大丸の食品店と東急ハンズだけど)を両サイド配し、その間をいろいろなショップが並ぶ。通路や渡り廊下にいくつもあるラタンのソファがどこかカハラモールを思い出させる。フード&ドリンクもフォートナム&メイソン、カリフォルニア・ピザ・キッチン、セントへレナ カフェ、カフェ ココナッツ・・・そして中華から和食と充実している。これにホームセンターが加われば満点!
ただ、もともとこのあたりは工場地帯なので景色は良くない。工場からは煙がでてるし、目の前の産業道路(この名前もいただけない)はトラックが多い。でも近い将来、再開発で工場も移転し、道路の名前も変わってくるのだろう。
ひととおり“ららぽーと横浜”を見た僕たちは車で10分ほどのIKEAにむかい年末のショッピング開始。



darumania at 11:03│ 日々好日