2007年12月23日

クリスマスイブイブイブ

07xmas
ちょっと早いけれど明日はM-1だし、それぞれ予定もあるので我が家でクリスマス食事会。この日だけは苦手な鶏モモにかぶりつく。モモもクリスマスバージョンにしたけど本人はなんのことやらわかってない様子。ゲストの膝の上におとなしく乗りされるがままになる。そのかいあってクリスマスケーキをちょこっともらって嬉しそう(?)
食事が終わり、20年ぶりに懐かしのファミコンゲームが復活!
当時(1986〜1990)はスーパーマリオ、ドラクエ、ウルティマ、ファイナルファンタジー、ゼルダの伝説、シムシティ等々を朝方まで良くやった。
そして4人集まればテトリス・ボンバーズ、ぷよぷよ、鉄道王、そして今夜の主役“桃鉄”に熱くなる。
“桃鉄”はスーファミバージョンも買ったが、“キング・ボンビー”が登場するのに嫌気がさし下火になる。結局僕らはその後の“プレステ”に移行せずゲームから遠ざかった。ゲームからの卒業だったのか? 妙にリアルになった画面やキャラクターにもついて行けなかったことも理由の一つだ。
で、20年ぶりの“桃鉄”は、忘れていたことを思い出すのに時間がかかったが、久しぶりに熱くなり気がつけば夜中まで夢中になっていた。


darumania at 15:16│ 日々好日