2008年06月15日

3-0で勝ったけど

0806146点とれた試合だった。長谷部の突破からのシュート、玉田のマイナスパスからの香川のシュート、そして遠藤のFK。なんせ3得点中2点が守りの要の二人だもんね。でかい相手だったらその2点もとれないってことになる。ユーロ2008のダイジェストを観ると、やはりアジアのレベルは低いんだなって感じる。美しく確実なオランダのフィニッシュなんてもはや芸術だね・・・ そういえば北京五輪のオランダ(日本と同組)もメチャクチャ強いらしい。人口比でいえばオランダの強さはもの凄いことだ。U23が北京五輪を終えた後、W杯の最終予選に焦点が絞られる。若い力が岡田ジャパンに何人も入ることを期待したい。

darumania at 22:59│ Sports