2008年09月18日

この車だよ。

googlemapGoogleマップ“ストリートビュー”のプライバシーや治安が問題になっているらしい。しかし、国内や海外での旅のシミュレーションに役立つはず。それにGoogle Earthを併せて使えば、旅先のショッピングやホテルへのルートも立体的に確認できるし、実際に行かなくても結構楽しめる。今は主に都市部だけだがこれが全世界を網羅できたらヨーロッパの田舎町にでもシミュレーションができて最高だ。
先日たまたま打ち合わせ場所へのルートを見ていたら“ストリートビュー”を撮影する車がカーブミラーに写り込んでいた。シルバーのプリウス(東京近郊だけかも)の屋根に異様なポールが伸びていて、その先にカメラがある。
この車が近くに来たらニコッとピースマークだよ。

darumania at 14:33│ 日々好日