ガンバ大阪アジアで一番!最近の通り魔殺人事件、飲酒ひき逃げ事件で思うこと。

2008年11月17日

今年はKIMとCHANか・・・

gp2008今年もフィギュア・グランプリシリーズが始まっているが日本勢がピンチだ。男子は高橋がよもやのケガで今季は絶望。織田はNHK杯参戦するのみ。そんな中、小塚が見事にグランプリファイナルに決まりはしたが、カナダの新鋭パトリック・チャンはそれ以上に絶好調で、このまま変なプレッシャーを持たなければダントツで優勝だろう。
女子は上位に安藤、浅田、中野、村主と揃っていて、4人ともファイナルに行くかもしれない。ってことはファイナルはキム・ヨナ、ジョアニー・ロシェット、安藤、浅田、中野、村主か? で、持病の腰痛も無いようだし、プレッシャーにも負けない精神力があるし、なんと言っても今回は地元韓国でのファイナルで、キム・ヨナがファイナル3連覇か!! 安藤が4回転を成功させたらもしかするとキム・ヨナを越えられるかもしれないのだが・・・今年の浅田はジャンプを忘れていて思い切りが悪い、精神的になにか迷いとかがあるのだろうか・・・とにかくガンバレ日本!

darumania at 21:33│ Sports 
ガンバ大阪アジアで一番!最近の通り魔殺人事件、飲酒ひき逃げ事件で思うこと。