2008年12月12日

M-1グランプリ2008の候補

m1_08予選を勝ち上がった8組が決定した。正直言ってワクワク感が今年は無い。このメンバーで予想するとキングコングが優勝しそうだ。“笑い飯”は常連だがピークをとっくに過ぎているし、“ナイツ”のあのパターンも飽きてるし、“U字工事”はテンポは良いんだけど栃木ネタでいくんだろうねぇ・・・どんなネタをするのかワクワクするような話術を持った漫才師が減りつつあるように思う。
最近のお気に入りの“響”“のぶしこぶし”以前からお気に入りの“ザブングル”“とろサーモン”みんな予選敗退で敗者復活に期待するしかない。一番好きな“トータルテンボス”は結成10年を越えたんだろうね。その資格もどうなんだろうか、若手低迷だとそのうち制限無しになるはずだ。
なんやかんや言っても放送当日(21日)は見ますけどね。

darumania at 11:31│ T.V