2009年02月12日

価値ある引き分け

090211試合前から何度も何度もドイツW杯のオーストラリア戦のゴールシーンを見せるテレビ局はいかがなものかと思う。2年前のメンバーと違うのだから過去を引きずってはいけない。オーストラリア選手の多くがはヨーロッパで揉まれているが、だからといってとんでもなく強いというイメージも良くない。ふたを開けてみれば引き分け狙いのオーストラリアは守ることに必死だった。そして日本は攻め急がずパスを回し好機を狙い固い守備をこじ開け何度か決定的なシーンを見せてくれた。一点は取れなかったが日本の守備も完璧だった。
引き分けでお互いにポイント1を増やしたことを評価したい。
欲を言えば 橋本、香川を使えなかったか岡ちゃん・・・ くらいかな。
こういうチームと本気で戦えることで日本代表も一回り強くなるのだと思えば残り4試合の最終予選もこのまま突っ走れると思う。


darumania at 11:44│ Sports