2009年03月06日

WBCが始まっちゃったけど・・・

wbc09WBC2009が始まった。初戦の中国戦は楽勝という前評判からはほど遠い勝利だった。ヒットが欲しいところで凡打で残塁の山。最初のチャンスでの稲葉の三振はいやーな感じがして、それからというもの大リーガー打線は眠ったままで、あの村田のホームランがなかったら勝てたかどうか・・・
中国も前回のWBCからより力をつけている。特に投手は肝心なところで打たれてない。まだまだ雑だが5年後10年後には対等になるだろう。
投手はまずまずだったが押さえの藤川のあのいや〜な汗はなぜかいやーな予感がする。中国選手でも打てるあんな直球なら押さえはやばいかも。
もっとやばいのがイチロー。シーズン通しての成績は良いかもしれないが、ロースターターのイチローの春先は良くないのだ。明日の韓国戦、先取点を撮られると負けが濃いかもしれない。一試合でも多く実戦で経験値を上げるにはそれも良いかもしれない。


darumania at 10:45│ Sports