2009年03月24日

WBC日本世界一!

wbc3.24原が予言したとおり韓国と5度目の対戦で決勝になった。そしてヒヤヒヤさせつつも逆転は許さないで主導権を握ったままなんとか日本の野球を貫き勝利した。
今回のWBCを見て日本の野球の投手、攻撃、走塁、守備、繋ぎの技術は、他の国に大きく差をつけていると改めて感じた。少年野球からトーナメントという一発勝負の経験が勝つための技術を磨かせているのかもしれない。経済もそうだが日本はやはり技術で世界とやりあうしかないということだろう。技術大国ニッポン万歳!

それにしても打てなくても打ってもイチロー、マスコミを一手に引き受け肝心なところを決めるイチローはやっぱ凄い!

darumania at 21:26│ Sports