2009年06月18日

アジアで4強ですね。

momo06122006ドイツW杯でオーストラリア戦で辛酸をなめた日本代表。昨日の最終戦もまるでVTRを視ているようだったね〜
一点を先制するところまでは良いのだけれど、先制しちゃうとなんでいつもあ〜なっちゃうのかよくわかりません。視てる方は「ここでシュート!」って体が動くんだけど、なぜかこねこねしながらパスしちゃったり、そんでボールを取られちゃう。
オーストラリアの選手の胸板に惚れ惚れしちゃいます。それにあの手足の長さ。漢民族が3歩かかるところを2歩で済んじゃうんだから疲れ方も3分の2って事?
とにもかくにもひ弱な体格の漢民族はスピードと技術でカバーするしかないのでしょうね。
もしくはラグビーの選手やバスケットボールの選手をサッカーの選手に育てる、
とにかくデカイ奴を揃えないとワールドカップなんて恥ずかしくて行けないよ〜
日本の弱さが分かった以上テレビもこれ以上煽ることもないと思うけど、どうなんでしょ。
このままだと子供達のサッカー離れが加速して、ベースボール人気にますます火が付いちゃうかもしれないね。
なんつったって日本はベースボールでは世界一なんだから。

darumania at 13:22│ Sports