2009年09月03日

イチローは個人記録のためにいるんじゃないよ

090903大リーグに関して日本のマスコミ(主にテレビ)の報道はどうなんでしょ。
“ゴジラのバットが火を噴いた”とか“イチローが止まりません”とか もうこの常套句はうんざりであり、そしてただそれぞれのヒットの数だけを伝える。
まるで彼らは個人の記録のために大リーグにいるような報道だ。
彼らはチームの勝利、チームの優勝のために日夜プレーしているんだから、
“今日のヤンキース”“今日のマリナーズ”といったぐあいにチームがどう勝ったのかどう負けたのかのほうが大事なんだと思う。そしてそのゲームで松井は、イチローはどうしたどうなったと報道して欲しい。



darumania at 09:03│