2010年02月15日

もう韓日戦と呼ぼう

201002142年ぶりの韓国は速くてタフだった。そしてみんな体がデカいね。デンマークもこんな感じなのかな。
韓国から言えば中国にまさかの負けを喫し、日本に負けたら監督更迭とかW杯のメンバーから漏れるとかあるらしいから必死さも日本の何倍もある。後半もスピードが落ちないのは唐辛子のパワーかもしれない。
とにかく日本は完敗した。
なぜ小笠原を使わないのか、なぜ前田を招集しないのか、
なぜ・・・といくらでも出てくるが、それを決めるのは岡ちゃんだからしかたがないのかな。
とにかく中盤のパスうまさはもううんざりだから、
もっとドリブルで仕掛ける技術や一発のロングパスのトラップの練習をしてほしい。
いまさら練習もないと思うが、あまりにもパスに頼りすぎるからね。

W杯の本番までもう真剣勝負は無い。あとは精神力のみ。
滝に打たれ、寺で修行するも良いかもしれない。

darumania at 08:22│