2010年04月30日

冬の次は夏になる

100430長い冬だったような気がする。今までならば3月の春分の日あたりが衣替えなはずが、この“黄金週間”が衣替えになりそうだ。それも春物にするのではなくいきなり夏物になりそうだ。昔から春は風が荒れて埃っぽくて好きな季節じゃないのでこれからの四季を、冬、初夏、夏、秋 とするのはどうだろう。
“黄金週間”は我々フリーの身にはなんの関係もなく、まして一番高くて一番混む時期にどこかに行くでもなく普段できないかたずけものなどが目白押しで、結局あっというまに終わるのが常だ。
“あっというま”といえばW杯がもうすぐ始まる。しかしながら日本代表の強さのレベルがわかっちゃった以上良くて、2敗1引き分けで“あっというま”に帰ってきて“あっというま”に監督が交代・・・ということになりそうだ。
なので、“サムライブルー”とかいうパスばっかりでシュートをしないブルーな気分の日本代表を応援するより、アジアカップの“なでしこ”を応援するほうがスカッとするかもしれない。岩淵がメンバーに入っていないのがちょっと不満だけど・・・

darumania at 08:46│