2010年09月22日

逞しき17歳たち

2010-09-22第一試合は韓国がオランダに2-1で逆転勝ちして決勝へ。
そして8時から日本ー北朝鮮が始まった。シュート数では勝っていた日本だが、いや〜な展開で前半0-0で終了。そしてやはり後半に先制点を取られた。精神的に弱いと言われ続けている"日本"ならこのままずるずると終了してしまうと思ったが、この"リトルなでしこ"は根性が並ではない。今大会でもなんどか逆転して勝ってきた。そしてそれをかなえたのはやはり横山だった。日本サッカー史上初めてのワールドカップ決勝へ。これがニュースにならないなんて・・・・
ふつうなら渋谷や原宿で遊んでいてもおかしくない17歳の高校生たちが日の丸を背負って世界を相手に戦っている。
金銭抜きのプライドだけで戦う"リトルなでしこ"
決勝は初めて同士、それも永遠のライバルの韓国、どっちが勝っても喜びたい。

darumania at 11:29│