逞しき17歳たち日本代表への期待感

2010年09月23日

他にニュースないの?

20100923-00000514-sanspo-000-3-view毎年今頃になると、イチロー200本ヒットまであと・・・・てなニュースがどこのチャンネルでもうざいほど流れる。報道ステーションに至っては、でかいイチロー人形とボールが200個入る棚を作って"あと○○本"とカウントダウンみたいに盛り上げている。ご苦労なことである。
そもそも"イチロー200本ヒット"を騒いでいるのは、シアトルと日本の野球ファンだけ。なのにまるで世界で有名なことのようにマスコミは持ち上げる。
そもそも2 イチローはヒットを量産するのが仕事なんだろうか。そうじゃないとボクは思う。地区優勝であり、ワールドシリーズでの優勝を目指しているのだと思う。でもマスコミはその辺をまったく報道しない、イチローのヒット数は報道するが、シアトルマリナーズがどうなってるのか報道しない。他の日本人選手も個人成績は報道するが、それぞれのチームの報道はしない。だからMLBの全貌が見えない。
そもそも3 野球のレベルにおいて日本が世界一。それでも日本人選手はMLBに行きたがる。その理由は、年金だ。「メジャーに挑戦してくる」という理由は、日本が世界一だからあてはまらない。「メジャーに最低5年在籍すれば生涯年金をもらえるから行ってくる」という理由が正直者なのである。
【メジャーリーグの年金制度】メジャーでは選手会によって年金が運営されている。選手登録5年以上が有資格者となり、10年の選手登録があれば満額となる。満額の場合、日本円でおよそ2000万円(スライド変動あり)が60歳以降、死ぬまで支給される。by All About

横並びではなくて、他の局ではやらないようなわくわくするようなスポーツ報道をお願いしま〜す。

darumania at 13:16│
逞しき17歳たち日本代表への期待感