今年もあと364日今年のドラマ始まったよ

2011年01月14日

中東でのアジアカップ

bd4008d9081968b210c9d72ac2c6bd51ザックジャパンの船出が、なにもかもが怪しい中東でのアジアカップなのです。
世界ランク的に見れば格下のヨルダン戦はジリジリする展開で、何度もあったチャンスもことごとく点にはならない状態が続くという相変わらずイヤ〜な展開・・・・で、案の定先取点を取られるんだよね〜。
でもその時はあまり負けるような感じがなくて最後まで観たかった・・・そして残り数分での吉田の同点弾で引き分けって訳で、吉田で始まり吉田で終わった吉田デーとなりました。結局この試合は“負けなくて良かった試合”ということにしておきましょう。
さてさて昨夜のシリア戦。サウジに勝って自信をつけたシリアはヨルダンよりも手強い感じがしました。眉毛の繋がっているGKには笑えましたが・・・ 日本の動きもヨルダン戦よりキレていて、先取点のシーンは痛快なパス回しで相手DFもたじたじでしたね〜 そのあとのシリアの落ち込んでいる間に追加点を取っておけばあんなに厳しい試合にはならなかったのに。前田のシュートもことごとく外れるし、またまたイヤ〜な展開になりあのPKですよ。アジアの審判のレベルの低さも選手にとっては酷ですね。おまけに日本にもPKをくれちゃうってお裁きになりました。シリア戦は“勝てて良かった試合”って感じです。
次は予選敗退が決定したサウジ戦です。もう何もなくなったサウジはなりふりかまわずガンガン来そうで怖いです。
でも日本もこの試合は“勝って当たり前の試合”を見せてくれるでしょう・・・たぶん。

darumania at 16:42│
今年もあと364日今年のドラマ始まったよ