2011年11月12日

最強日本!

2011111110月には女子U19がアジア選手権(ベトナム)で無敗の優勝で、来年の女子U20ワールドカップに出場が決まった。彼女たちはU17のワールドカップでチ・ソヨンがいた韓国代表に惜敗しているので優勝への思いは格別だろう。そしてこの大会でMVPの京川舞と同じ常磐木学園の仲田歩夢はなでしこ最強のNAC神戸レオネッサ入りが決まっている。横山久美はどこに行くのか気になる・・・
そして昨日、中国南京市で行われていた女子U16がアジア選手権でこれも無敗無失点で優勝し、来年の女子U17ワールドカップに出場が決まった。
とにかく日本女子代表は各世代でもはやアジアではものたりないようだ。来年はオリンピックも含め日本の“なでしこ”が世界を再び驚かすだろう。そして日本代表がワールドカップ最終予選に進出した。
いまや日本のサッカーは世界レベルといっていいだろう。
テレビも世界に通じていない野球や、はらはらさせてばかりで強いところには絶対勝てないバレーボールや卓球なんかやめて、サッカー男女各世代の試合を流したほうが視聴率がとれると思うのだが・・・

darumania at 08:11│