なでしこ壮行試合ソフトボール女子が“金メダル1号”ってことで。。。

2012年07月20日

フランス強し!

120720最近対戦していないフランスと本番直前に試合ができて良かったと思いたい。
試合開始からどこかモタモタしていた“なでしこ”は、体の疲れがピークなのか?
芝の影響もあるけどそれは互角だし、パスのキック力もフランスのほうが早くて正確だった。
鮫島は狙われていたのかもしれないが、あまりにもミスが多かった。パスの判断も遅いし、足も遅くなっちゃったの?そろそろ鮫島を脅かすSBが出てこないといけないな。
坂口もミスパスがあり迷っている間にボールを簡単に取られすぎ。
後半途中から入った岩淵も持ち前のドリブルも冴えないし、体のデカイDFにことごとくやられすぎ。
あの倒され方じゃファールはもらえないのが世界かな・・・岩淵より世界に通用しそうなのは高瀬だろうねぇ。
川澄も相手DFを切り裂いて交わしてシュート ってのがあまり見られなかった。
この雰囲気だとフランスはアメリカに勝ってグループ一位突破するくらい強く感じた。
いずれにせよ日本の関門は準々決勝。
そこさえ越えればメダルの可能性が高いはず。
あと5日間でどう立て直してくるか期待したい。

ファイティン!“なでしこ”




darumania at 09:38│
なでしこ壮行試合ソフトボール女子が“金メダル1号”ってことで。。。