2012年07月27日

“奇跡”じゃないってば。

120726各世代の世界大会でパッとしない成績だったこのU23日本代表は、それを糧にして成長している。
そして“スペインには勝てない”という前評判も力にして勝っちゃった。

確かにスペインはこの試合には重きを置いていないはずだし、
日本はこの試合をピークに持ってきた感もある。
次のモロッコ戦はこの調子でいけるのかちょっと心配。
もし、この調子でいったらメダルも夢じゃないってこと。

それにしても水色のスペインはスペインぽくないね。
ニュージーランドやフィンランドと戦っているようで、
やっぱりスペインはあの赤いユニフォームが強そうだよね。

永井は、走り回ってたなぁ〜 とにかく速い、なんせライバルは“ボルト”だぜぇ。
でも、追加点のチャンスをことごとく外していたのは笑えた。
守りは、徳永もガンガン上がって良かったし、吉田はカテナチオだった。
後半、斉藤を入れたがなかなか“らしさ”が出せなかったよね。
次はがんばってください。

大津と坂井のケガはどうなんだろう。
あと5試合頑張れるのかな・・・

男女とも上々のスタートを切った日本代表。
第2戦も初心で行こう!

アンニョン!



darumania at 10:29│