2012年08月04日

これだからサッカーは面白い

120804ブラジルの圧倒的な攻撃が次から次へとゴールを襲う。そのたびに慌てることもなくクリアする“なでしこ” そのクリアボールを簡単に取られ続け、なかなか前線にボールを運べない。そんな時間が続くとブラジルもそろそろイライラしだす。
たまに前線にボールが行くとけっこうチャンスの予感がするのだが。。。
超攻撃的なブラジルの弱点はやはり守備。
ブラジルがちょっとすきを見せた瞬間に素早いリスタートで大儀見が抜けだし落ち着いて決める。
抜け目のない澤は健在だ。
そして後半も少ないチャンスを大野がカウンターで決める。
やるときゃやる。
細かいパス回しでゴール近くまで行ってシュートってのが今までの得点だけど、
意外とカウンターってのもありだなって思った。

柔道だったら“有効勝ち”ってのがあるけど、
サッカーは点を取りゃ勝ちなのよ。
たとえ10回対戦して9敗しても、
ここで1勝すれば良いってこった。
してやったりという感じのブラジル戦でした。

これでやっと選手村に入れるようだけど、
あまり羽目を外さないでくださいね。

次は好調なフランス戦、がっちり守ってリベンジだ。

そして今夜は男子の番、みんなで選手村に行こう!

ファイティン!

darumania at 10:04│