2012年09月09日

終わらない夏・・・仕事

1209087月からの缶詰状態を癒してくれたのは女子サッカーでした。
オリンピックの“なでしこ”銀メダルから始まり、
女子U20W杯で銅メダルの“ヤングなでしこ”・・・
2010年のU17W杯準優勝から素晴らしい経験を積んだ彼女たちは、
それそれのチームそして高校、大学に戻ります。
そして次の舞台である2015年女子W杯カナダ大会にむけて“なでしこ”入りを目差すことになります。
今回の大会で、柴田、池田、楢本、藤田、和田、坂本、加藤のいる浦和レッドレディーズのファンは増えるはずですね。ボクも近所だったら毎試合観に行きたいです。

この大会で、ドイツとアメリカは女子代表にとってこれからも最大の壁だとはっきりしました。
この壁を破るべくますます成長して欲しいです。

で、缶詰状態はまだ一ヶ月ほど続きますが、
“なでしこ劇場”も続きます。
テレビ中継なんて期待はしませんが、
22日からアゼルバイジャンU17女子W杯が始まります。
中心選手は成宮 唯です。この年代でなでしこリーグのレギュラーの選手も居ますね。
土光は16歳だから出場できるのですが・・・無理かな。
そんな“リトルなでしこ”にも注目です。
そして、たぶん2019年に女子W杯が日本で開催されるとき
きっと“ヤングなでしこ”“リトルなでしこ”が中心になって活躍してくれるはずです。
その頃は仕事もしてないし、毎試合観に行けると思います。

早く、お気楽になりたい今日この頃、
ケンチャナスミダヨ!


darumania at 09:11│