2013年05月08日

散歩の途中で

20130506ゴールデンウィーク最後の日に薬師池公園まで散歩に出かけました。ちょっと風が強かったけれど、さすがに人出も多くてボタン園へ続く道も行楽客で賑わっていました。そして帰り道に英国風庭園のある“カフェ風見鶏”でコーヒーブレイク。
薔薇にはちょっと早い時期でしたが数種類のクレマチスが咲いていました。爽やかな風がちょっと軽井沢にいるような気分に浸れます。といってもウチから徒歩15分ほどのところですが・・・
北向きの斜面に建つ一軒家を改装した“カフェ風見鶏”は10数年前に脱サラしたご主人と奥様で営んでいます。まわりは菜園とか竹林になっていて自然がいっぱいです。英国風庭園はご主人が7年かけて作り、花々は奥様が育てたそうです。
駐車場がなくバス停からも距離があるのでハイキングや散歩の人しか訪れない、
そんな自然体なところが気に入っています。
次は薔薇の季節に来ましょうね。

darumania at 08:21│