2013年05月11日

小山田緑地

20130510今日は町内にある“都立小山田緑地公園”でピクニックをしました。爽やかというよりちょっとドンヨリした天気でしたが、平日だったので人も少なくて快適でした。公園に入るとまず池が続くはずなのですがカラカラに干上がっていました。これから水を入れるのでしょうか。周りは森の緑に囲まれていて新緑の季節らしい緑の匂いがいっぱいです。
しばらくすると山道になり、そして開けた景色になります。そこには野球場とサッカー場とアスレティック器具がいくつかありました。そしてまた山道に入り、抜けると富士見の広場になります。ちょっと曇っていたので富士山は見られませんでしたが気持ちの良い場所です。そこでお弁当(手作り)をいただきました。緑地ということなのか花が少なかったように思います。この辺はハイキングコースがいくつもあって週末は初老(?)のグループが森に消えていきます。
歳を取ると自然をより身近に感じたいのでしょうね。わかりますねぇ〜♪

darumania at 08:01│