小山田緑地抱腹絶倒!! “まるごとマイラブ” チェゴエヨ〜!

2013年05月13日

ノジマ ステラ vs 日本体育大学女子FC

20130512相模原の麻溝公園にある新しい競技場までなでしこチャレンジリーグの試合を見に行きました。
ノジマ ステラは昨年作られたチームで親会社はあの電器量販店の“ノジマ”です。我が家の近くにもありポイントカードも“モバのじ”にも入ってますよ。相模原市だけでなく町田市もホームタウンなので、我が町初の女子チームです。
監督の菅野氏はJ2で監督をした後、マリーゼでの監督を経て昨年からステラの監督になりました。その実績は折り紙付きです。そして他のなでしこチームに比べ、選手たちのサッカー環境は昼食後から練習できるほど恵まれているようです。その結果、今年は無敗でトップです。この調子でいけば来年は“なでしこリーグ”に昇格間違いないでしょう。
結果は4−0で圧勝でした。相手の応援がいかにも学生らしい応援で好感が持てました。
日本体育大学女子FCからは川澄や有吉など“なでしこジャパン”の選手も輩出しています。今年のチームにも何人かなでしこクラスの選手がいました。ステラからも“なでしこジャパン”の選手がでてくれると益々楽しくなりますね。


darumania at 14:27│
小山田緑地抱腹絶倒!! “まるごとマイラブ” チェゴエヨ〜!