2013年06月06日

麻溝公園でランチタイム

20130605梅雨なのにカラッとした晴天続きなので麻溝公園と相模原公園に行きました。
土日じゃないので人も少なくていいかな・・・なんて思っていたら子どもの声がもの凄い・・・幼稚園や保育園の団体があちこちに・・・麻溝公園のグリーンタワーに登った後は隣の相模原公園へ。こちらはヨーロッパ風の噴水庭園があって団体の子どもがいなくてほっとしました。
噴水が見える日陰の芝生で手作り弁当をいただきちょっと昼寝。心地よい風と水の音と時折漂ってくる花の香り。「一年中こんな天気だったらね〜」が最近のくちぐせ。でも、それを言えなくなる季節がもうすぐなのだ。だから、今のうちに外出しておかないと・・・7月から10月までの暑さと仕事で缶詰ですからね・・・
さてさて次はどこに行こうか。


darumania at 14:30│