2014年01月06日

美味しくなったファミレス

20140105何年かぶりにファミリーレストランのジョ○サンに行きました。メニューの内容が様変わりしていて、昔食べたジャンバラヤも形を変えていました。結局、どこでも無難なハンバーグメインの料理を食べましたが、久しぶりと言うこともあってか以前より美味しくなったようです。他のメニューも多彩で美味しそうでした。デザートも流行のパンケーキなんかもあって昔と変わったなと感心しました。でも、一番驚いたのはドリンクバーです。コーヒーは種類が充実していて豆から抽出した本格的な味がして、紅茶も好みの葉を入れて飲むスタイルになっていて、以前の安っぽいドリンクバーではなくなったのです。確かにちょっと高くなりましたが、美味しいコーヒーや紅茶が飲めるのですからしかたないところです。レジで精算すると無料のドリンクバーのクーポンが付いていて、後日デザートを食べに行ったのはいうまでもないことでした。
都心の“アメリカから初上陸”と言われるのパンケーキ店はコーヒー一杯を付けると食事じゃないのに一人二千円もしちゃうのを考えると、近所のファミレスのほうがよほど良いです。
ファミレスも侮れないと新年早々感じました。
※ちなみに写真は“焼きたてデニッシュ ミックスベリーソース”(ホイップじゃなくてソフトクリームがかかっている)

darumania at 07:51│