2014年04月01日

いざ、決勝へ!

20140401“リトルなでしこ”は4-1で危なげなく優勝候補のベネズエラに勝ち決勝に進みました。
今までの“リトルなでしこ”で最強かもしれませんね。
司令塔の杉田、トップの長谷川、右SBの北川、左SBの遠藤、そしてセンターバックの市瀬などなど・・・このメンバーなら“なでしこ”にも勝てる気がします。
ってことはこのメンバーから5月のアジアカップに招集される選手もいるはずです。
佐々木監督がそんな思い切ったメンバーを選んでくれたら“なでしこ”はもっと盛り上がるはずなんですけどね。
試合中、ヘディングの競い合いで側頭部を強打した北川選手、担架のまま病院に行ったのでしょうか? 東京五輪の頃の中心選手候補だからたいしたことがなければいいのですが・・・

決勝の相手は一度グループリーグで勝っているスペインとアフリカ勢にPKで勝ったイタリアのどちらかになります。
どちらが来ても今の“リトルなでしこ”なら勝てるはず。
とにかく勝っても負けても最終戦、
サッカーを楽しんでくださ〜い!

darumania at 11:11│