やっぱり優勝ってイイね〜打倒INAC神戸!

2014年04月06日

チャレンジリーグも開幕!

20140405-2U17の決勝戦を視たあとは相模原のギオンスタジアムでノジマ・ステラvsセレッソ大阪堺レディースの観戦に自転車を走らせる。おにぎり2個とおやつのマラサダを持参。途中、北里大学病院のあたりにきたら黒い雲がせまってきた。これは一雨ありそうだからちょっと慌てながらギオンスタジアムに。屋根付きのスタジアムだけど風で雨が舞ってくる。
開幕戦だけあってノジマ・ステラのサポーターが盛り上がっている。そういえば対戦相手のセレッソ大阪堺レディースの二人(松原志歩と西田明華)が今朝の決勝の1点目を入れたのだ。
試合は開始1分で南野亜里沙がゴール!13分にまた南野亜里沙が、そして16分に吉見夏稀がゴール!!
主力の二人が抜けている高校生中心のチームだけど、このままだと・・・ノジマ・ステラの大量得点の可能性も・・あり? なんて思っていた31分、セレッソ大阪堺レディースの玉櫻ことのがスルッと抜けてゴール!! あらあら・・・と思っていたら後半早々も1点取られ。。。結局3-2で何とか勝ちました〜〜!! ノジマ・ステラの後半は得点の予感が感じられなかったです。若いセレッソ大阪堺レディース。。。侮れません。。。
でもでも、とにかく勝ちました!ってことで恒例の“選手たちのハイタッチお見送り”
ボクも“今年も頑張れ!”と言いながらハイタッチしました・・・・とさ。


darumania at 21:36│
やっぱり優勝ってイイね〜打倒INAC神戸!