2014年04月08日

打倒INAC神戸!

20140408なでしこリーグが始まり第2節が終わりました。今年は混戦になると思っていたら、やっぱりそのようですね。特にINAC神戸はチ・ソヨン、近賀ゆかり、ベッキー、ゴーベル・ヤネス、川澄が移籍(9月までの期限付きもあります)という将棋で言えば飛車角金銀が抜けたということ? それでもINAC神戸が連勝をしていたら・・・と思うと、他のチームはどうなってるの?ってことになりそうでしたが、ふたを開けてみたらINAC神戸の2連敗。どのチームも守りが堅くなっているようですね。それに何より嬉しいのは2010U17W杯準優勝の顔ぶれがそれぞれのチームで活躍しだしたことです。特に浦和レッドレディーズは早々とその若手をレギュラーにし(昨年は我慢の年でしたが)、その花が開いてきましたね。なかでも開幕戦では楢本のミドルシュートが炸裂しました。そして同期の仲田のシュートも凄かった。同じく同期の田中陽子が元気ないようです。なにか迷いでもあるのでしょうか・・・
第2戦のベガルタ仙台レディーズにも2010U17W杯同期の浜田が加入し、守りから攻撃まで層が厚くなりました。
そろそろこの年代がなでしこの中心になっていかないと、先日U17W杯で優勝メンバーたちが控えてますよ〜
おっと、忘れちゃいそうなその間の年代で今年輝きそうな選手もいます。INAC神戸の増矢です。とにかくそのテクニックはピカイチかも。とにかく若手をガンガン使って欲しいです。
さてさて第3節、INAC神戸の相手は鉄壁の守りのアルビレックス新潟レディース、ここにも楽しみなDF北原とDF高村がいます。INAC神戸の3連敗・・・あるかもね・・・・・

darumania at 08:50│