2014年05月15日

初戦が大事なのに・・・

20140515熊谷がいないからか、なにかバタバタしている感じのDF、オーストラリアの一歩が速いのでパスをとられちゃうMF、だから中盤からのボールが来ないFW。たとえボールが来ても時間稼ぎができない2トップ・・・・
スタメンのトップはやっぱり大儀見でしょ!DFからド〜ンと大儀見へロングパスが行けばまわりの上がりを待つ時間も稼げるし、その分相手のディフェンスが大儀見に集まるから川澄がフリーになったり出来るし。大儀見は残念ながらグループリーグの3試合のみ。だったらなおさらスタメンで使うべきだったよね〜 とにかく相変わらずの初戦のエンジンのかかりが遅い“なでしこ”それでも何とか引き分けになったので良しとしましょう。

で、次のベトナム戦。ヨルダンに3-1で勝って勢いがあるし何せ地元。簡単には勝てないと思いますが、とにかく先制されちゃダメ!
中盤に楢本、上尾野辺 ってのも面白いと思うけど、どうでしょう。
あ〜熊谷の代役に北原か三宅が欲しかった〜 ってのがひびかなけりゃいいけど・・・・


darumania at 08:17│