2014年11月04日

暖かかった今年の信州

kawakamimura2014晴天に恵まれた週末に20数回目の信州に向かいました。
途中、双葉SAからの富士山はイメージ通りに雪をかぶり、これが富士山という姿でした。
休憩で寄る清里の清泉寮でのソフトクリーム。昔ほど感動がないのは、東京でも濃厚なソフトクリームが食べられるようになったのか、清泉寮のが薄味になったのか。
そして川上村唯一のスーパー“ナナーズ”。さすがに地元の野菜が安くて新鮮。他は東京のスーパーとさほど変わりない。
宿について一風呂浴びて夕食。このひとときが好きです。
翌朝は朝風呂から始まりバイキングの昼食を済ませ萌木の村へ、そしてお昼はいつものそば処にていつもの新蕎麦をいただく。相変わらず混んでいるけど待つかい有りの蕎麦でした。
最終日は軽井沢のスーパー“TSURUYA”とアウトレットでショッピング。そして入間のアウトレットとコストコに寄り、夜7時過ぎに早々と家に着きました。
また、来年もこんな感じですね。

darumania at 16:06│