2015年03月29日

なでしこリーグ開幕!

20150328麻溝公園にあるギオンスタジアムのノジマステラ開幕戦に行ってきました。春休みのポカポカ陽気に家族連れがたくさん公園に来ていました。
今年度よりなでしこリーグが2部制(J1,J2みたいに)になり、ノジマステラは惜しくも2部で優勝を目差します。そのおかげで昨年度まで無料だったホームのギオンスタジアムが有料になりました。監督の菅野氏はそのせいで観客が減ることを危惧していましたが、その心配はどうやら取り越し苦労だったようですね。
その理由のひとつは、なでしこ代表クラスの加入です。INAC神戸から田中陽子、ベガルタ仙台レディーズから川島はるな、日テレベレーザから小林青海。人気実力とも観客動員にプラス間違いなしでしょうね。
初戦のJSCL戦は、やはり田中、川島が攻守に目立っていました。吉見も相変わらず上手い。
点が入りそうでなかなか入らない展開でしたが、何とか先制点を獲り落ち着きましたね。それ以降はピンチらしいピンチもなく田中の2点目で勝ちが決まりました。
2部での優勝か2位になって入れ替え戦で勝つ事を目差す今季のノジマステラです。


darumania at 08:34│