2015年04月07日

春になって

2015spring今年もまた最初にまず庭の水仙が春を知らせ、ムスカリが後に続き、川向こうの桜が咲く。
そうやって春になって振り返ってみると40年も働いたんだな〜なんて思ってしまう。
もう、働き過ぎでしょ?
死ぬまで働くなんて、まっぴらごめんの助なのだ〜!
だからこれからは楽して生きようと思う。
楽すると老いるとか、ボケちゃうとか言うけど、
時間に追われ無理して仕事をすることが心臓に悪いことを一昨年思い知った。
だからこれからは楽して生きようと思う。
お金の心配は?ってのもあるけど、
お金をかけなくても楽しめることはたくさんあるのさ。
幸いなことにウチのまわりにはハイキングコースや大きな公園が何カ所もあるし。
とりあえずお弁当作ってピクニックへGO~~!!

でも、あと32ヶ月はほどほどに仕事をしないとね〜 

それが過ぎたらますます楽して生きようと思う今日この頃。






darumania at 15:29│