2015年05月01日

カナダ女子W杯なでしこジャパンメンバー発表

nadeshiko先ほどネット中継でカナダW杯のなでしこジャパンメンバーが発表されました。
第一印象は“がっかり”。。。前回の優勝メンバーがほとんどで。。。世界の女子サッカーがジワジワ強くなってきているのに、“このメンバーじゃ準々決勝で敗退もありえる”と思いました。そして“若い世代はいつまで澤の背中を見てるんじゃ〜”と叫びたい。
年齢を見ても20代前半が一人もいないし。。。22歳の岩淵がいたか。。。
昨年、U19W杯で優勝したメンバーを2人くらい選ぶべきじゃないの?。。。
佐々木監督もこの大会で交代してもらって、高倉麻子監督に思い切った若手起用を託したい気分です。。。
そしてこの大会は“なんやかんや言ってもサッカーはドイツが勝つ”のことわざ(?)のとおり、女子もドイツ優勝なのか?それとも速さのフランスか? アメリカもアルカポネ。。。

話は変わりますが、
古淵での打ち合わせのあと、
事情があって家まで徒歩になりました。
45分かかりましたよ。    
お疲れさま〜



darumania at 15:07│