2015年05月26日

ノジマステラvs愛媛FCレディース

20150524曇天で雨が降るかもしれない予報でしたがしたが、大和市営大和スポーツセンター競技場まで観戦に行きました。地図を見るとグランベリーモールから南にちょっと行ったところだったので、境川の遊歩道を走らすこと1時間20分ほどで着きました。ちょっと早く着いたので小田急線の大和駅周辺を散策。駅前には“大和なでしこ広場”という看板があったり、日曜日なので(?)フリマの準備をしていたりと、どこかのどかな駅前でした。
今日の対戦相手は“愛媛FCレディース” 
結果5−1の大勝でした。
90分の一失点は残念でしたが、田中陽子の2得点は良かったです。
それとカナダからGKリチャード・ジェネヴィーウが移籍しました。リチャードといっても女子です。慎重183cmのデカイ選手です。(でも、山根は187cmだもんね)
U20の代表経験もあるって事は田中陽子、川島はるなとも顔見知りなのかな?
次の“なでしこジャパン”に入るべき田中陽子、川島はるな、吉見 夏稀のいるノジマステラの中盤戦初戦に勝ってこの勢いでAC長野に勝ち2部での優勝を期待できそうです。

帰りにグランベリーに寄りましたが、日曜日ってこんなに人が多いのか・・・と驚きました。それに反してK"s電気の周辺はひっそりとしていて、ヤマダ電機のように撤退を思わせる匂いが漂っていました。あ〜カルフールが戻ってきて欲しいよ〜〜!!

その夜、香川県の丸亀では我が“なでしこジャパン”が澤の1ゴールでかろうじて勝ちました。後半はほとんどニュージーランドのペースでしたね。ニュージーランドって知らぬ間に“なでしこジャパン”と画角に戦えるようになりました。木曜日のイタリア戦もちょっと心配です。

darumania at 16:55│