2015年06月07日

ご褒美はカナダW杯観戦かな・・・

next_nadeshiko女子カナダW杯が始まりました。さっそくカナダ対中国を見ましたが、どちらも決めきれないままロスタイム。ペナルティエリアで中国選手が肘を使って倒したということでカナダのPK。シンクレアがギリギリのPKを決めて大会初戦を勝ちきりました。
お隣のアメリカで、昨年女子U17W杯で見事優勝したメンバーが“2015 U-20女子NTC招待”という大会でアメリカを3−0、ブラジルを4−0、メキシコを9−0という無失点で優勝しました!
彼女らはおとなしい世代と言われていますが、なんのなんのやることはしっかりやる世代だと感じてます。そして個人個人のテクニックが凄いね。日本に帰っても“なでしこリーグ”で益々活躍するでしょう。それを楢本、柴田、浜田、田中(陽子)たちの“ヤングなでしこ”世代は恐れて萎縮するのか、まだまだ私たちが“なでしこジャパン”になるのよ! って吠えるのかが楽しみでなりません。
どちらが“なでしこジャパン”になっても、東京五輪は君たちが主役なのだ!

ってことで、全勝のご褒美にカナダに飛んで なでしこvsスイスを応援しても良いんじゃないのかな? 

darumania at 20:56│