オランダ戦はこんな感じで?いよっ待ってました!マナ弾!

2015年06月25日

ベスト8揃う

best8オランダに2−1で勝ち、ベスト8最後の席を取りました。
最後のオランダの1点はイレギュラーバウンドが原因なので完勝と言って良いと思います。
さ、次のオーストラリアは前からガンガン来ます(特に前半は) ここを凌いで先制点さえ取れば“なでしこ”のペースになるでしょう。それでも気をつけなければならないのが爆笑問題の田中氏に似ている右アタッカーのデバナ。「デバナの出鼻を挫け!」がテーマになるでしょう(笑) オランダ戦でみせたように相手を翻弄しながらとにかくシュートで終わることが重要です。それができないことで何度ピンチになったことでしょう。とにかく2点取れば勝てるはずです。ロングシュートもお願いします。
ベスト8はヨーロッパ3,北アメリカ2,そしてなんとアジアが3で頑張っています。
他のチームを見れば突出して強いのはドイツとフランスで、準々決勝でこの2国が対戦するのは可哀想な気もしますが、これも組み合わせの妙です。そしてたぶんアメリカと準決勝になり、決勝前にそうとう疲弊するはずです。それも“なでしこ”に風が吹いているということでしょうか。
願わくば決勝ではフランスと対戦したいですね。アメリカは中国に楽勝で体力も温存できそうだし、ドイツ相手だと前回の恨みを晴らされそうなので・・・

darumania at 08:52│
オランダ戦はこんな感じで?いよっ待ってました!マナ弾!