2015年07月24日

こんな暑いのに。。。?

20150724新国立競技場ですったもんだやってますが、
その東京オリンピックが5年後の今日から始まるようです。
そもそもオリンピックっていつから真夏にやるようになったのでしょうか。
東京の今頃って一年で一番暑くてどこにも出かけたくない時期なのに・・・
僕らの記憶では東京オリンピックは清々しい青空があって気持ちの良い10月10日でした。
それなのにこの暑さの中でいったい何人のアスリートが何人の観客が熱中症で倒れるのか、そして“おもてなし”とか言っている東京に来た外国人が2度と来たくないと思うんじゃないかって今から心配しています。5年後の東京が今より熱帯になっていたら・・・こりゃ地獄のオリンピックになりますね〜。


darumania at 14:21│