2015年08月10日

次のステージに行くのは?

20150809過酷な状況での中国戦で“らしさ”が出て2−0で勝ちました。
せっかく招集した“ヤングなでしこ”もこれで解散になりました。
しばらく代表戦がないのが残念です。このメンバーであと数試合見たかったのが本音。
特に楢本、柴田、田中(美)はもやもやしていることと思います。
で、“新生なでしこ”に食い込みそうなメンバーはと言うと、杉田、横山、京川、そして増矢になると思います(山根、高瀬、川村、中島、上辻はすでになでしこでしょ)
いつも思うのですが、DF田中(明)の力量がよく分かりません。線も細く、ポカをしちゃうイメージがしてならないのです。代表初の村松も・・・期待の割には?でした。やはりDFはリオまで岩清水、熊谷なんでしょうね。
それでも少し層が厚くなったんじゃないでしょうか。
そして18日からはU19女子アジア選手権が始まります。
U17で世界制覇したこのメンバーからも“新生なでしこ”で見てみたい選手が何人もいます。
佐々木監督も注目してくださいね。

darumania at 08:22│