2015年09月25日

ミュージックステーション ウルトラfes

20150925テレ朝の10時間の音楽番組"ミュージックステーション ウルトラfes"を一応撮って飛ばし視しました。"世界に誇るニッポンの歌BEST100"という副題もあってか日本にいる外国人に好きなJ・POPのインタビューを合間に入れてJ・POPが世界的だ?と印象付けの流れでした。日本賛美の番組はもうお腹いっぱいなのにですよ。そもそも世界じゃJ・POPなんて知らない人がほとんどだと思います。
出演者に関してはジャニーズとガールズグループが主体でしたね。(後者は好きですが) ZARDと宇多田ヒカルのHDリマスター映像は懐かしかったです。えっ?加山雄三って?"懐メロミュージックステーション ウルトラfes"でGSと一緒にお願いします。そしておおとりはガテン系男気臭グループでした。J・POPというならばやはりサザンとB'zが出なくちゃねぇ〜。あ、ガテン系男気臭の長渕もですよね。
最高だったのはX-JAPANでしょ!YOSHIKIのドラムは圧巻でした!これが世界に誇るニッポンです。このまま劣化しないで2020東京五輪でのパフォーマンスが視たいです。

darumania at 08:28│