2015年12月05日

なでしこ1部入れ替え戦 2-2のドロー

1205なでしこ1部9位のスペランツァFC大阪高槻と2部2位のノジマステラ神奈川相模原の第一戦に行ってきました。
昨年の最終戦の同じスペランツァFC大阪高槻に引き分けになった結果、2部の3位になり入れ替え戦に行けなかったという因縁の相手。
試合はノジマの攻撃に守りで耐えたFC大阪高槻が未来の代表候補の成宮にカウンターから見事なシュートで得点を許し、その8分後にも失点というまさかの展開で前半を終えました。メインスタンドが満員状態ということもあり、開放された日の当たる反対側のスタンドに移動して後半戦を待ちました。
後半は五分五分の戦いになりました。何度目かの田中陽子のFKのチャンスもあり、得点の匂いが漂い始めた時、田中陽子の見事なCKが相手のオウンゴールになり1点返しました。それでもさすがに守りがしっかりしているFC大阪高槻が時間を上手く使い残りはあと3分のアディショナルタイム。いつ笛を吹かれてもおかしくない状況でロングボールからノジマ最後の攻撃、俊足の長澤まどかがそれを上手くトラップしてシュート!! 見事な劇的同点弾!!
勝ちはしませんでしたが、執念の引き分けでした。
来週の第2戦で勝つか3点取って引き分ければ念願の“なでしこリーグ”に昇格です。
さすがに大阪までは行けないので、祈るのみです。

ノジマステラのみなさん頑張ってくださ〜〜〜い!!

darumania at 17:08│