2015年12月26日

紅白裏合戦はもはや・・・

20151225昨夜のミュージックステーションスーパーライブは迫力がありました。
オープニングでタモリをはさんで両側に稲葉浩志とX-JAPANそしてミスチル、ここにサザンやチューブがいたらもっと超豪華でしたが・・・無理でしょうね。
若い世代にとって今や紅白よりもこのメンバーの方がワクワクするんでしょう。
そして今年の紅白といえば、80年代のアイドルが再び登場でちょっと“懐メロ紅白”になりそうです。紅白という男女対抗歌合戦というモノがすでに死語になりつつある時代ですので、Mステのようなライブが受けるんだと思います。懐メロなら徹底的に懐メロだけの紅白にすればいいのです。どこかに2015年を入れようとするから、様々な世代に受けようとするから、無理な人選になってしまうんですね。
だから、アイドルだらけの歌番組をやればいいんじゃないかっていつも思っています。ジャニーズ系アイドルグループ対AKB系ガールズグループだけの。でもガテン系グループは視ませんので(スミマセン)
ついでに言えば、60代用に加山雄三やGS+フォークソング・ニューミュージックのライブなんか視たいですね。
ここのところ亡くなる人が多い世代ですので・・・なおさらそう思ったりします。


darumania at 11:44│