2016年01月27日

ドーハの歓喜!

20160126このU23日本代表はどの世代の国際大会でもことごとく準々決勝で姿を消していました。なのでこの大会もあまり期待はされていませんでした。僕も予選からの中継は一試合も視ることなく勝った場合のみ録画した試合を視ました。日本代表ファンとして反省です。
そしてリオ五輪のかかったイラクとの準決勝、手倉森監督の言ったとおりにしびれる試合になりました。1対1のまま延長に入ると思われたロスタイムにスローモーションを視るような原川のシュートが決まりました。お見事!!!! もうそれしか言えません!!!
試合ごとに成長したU23日本代表の選手、そして大和魂の固まりのような手倉森監督(竹山似)おめでとうございます!!!この際、手倉森監督にフル日本代表の監督をやってもらっても良いんじゃないでしょうか!
30日の決勝はロンドン五輪で準決勝で負けた韓国です。
この大会でいろいろな因縁をことごとく乗り越えてきたU23日本代表だから、この決勝も勝ってリオへの自信に繋げて欲しいです!
夜遅い中継なので、それに“中継を視ると負ける”という変なジンクスも芽生えてしまったので勝った場合のみ録画を視るつもりです。

darumania at 16:11│