だめだめ〜海の向こうでは・・・

2016年03月03日

だめだめだめ

20160302前半のなでしこに勢いがあった時間帯、横山のバーに当たったシュートそのこぼれ球を大儀見がヘディングシュート。あれが決まっていればこんな試合にならなかったのに・・・
(オーストラリア戦でも前半のなでしこに勢いがあった時間帯、阪口のシュート・・・)
敗戦後、宮間が必ず言う「これが今の力です」 わかりますか?佐々木監督。
2011以降、若手を思い切って半分以上使ってこなかったツケがこの結果ですよ。
2015カナダW杯で自信をなくした海堀、岩清水、そしてこの大会で自信をなくす山根、福元、そして宮間も自信をなくしつつあります。精神的肉体的にも・・・
いつまでも同じメンバーで同じ戦術で戦っている間に、“打倒なでしこ”を目差してアジアは成長しました。そのうえ世界は若返っています。もう2011W杯の栄光を引きずるのはやめてください。あれから5年も経ってそのメンバーも5歳年をを取ったんです。予選免除の東京オリンピックを目差すなら、平均年齢22歳の“なでしこ”じゃないともう90分戦うのは無理です。
次の中国戦はボロボロの宮間を休ませて“捨て身のなでしこ”でお願いします。
あ〜 ここに増矢、杉田、楢本、田中(陽)がいたらな〜 
ため息・・・・




darumania at 08:21│
だめだめ〜海の向こうでは・・・