2016年03月27日

なでしこ開幕!

20160326なでしこ2部の開幕戦、ノジマステラ神奈川相模原vsニッパツ横浜FCシーガルス(長い")を観戦しにギオンスタジアムに出かけました。神奈川ダービーでもあります。
昨シーズン惜しくもなでしこ一部を逃したノジマステラとなでしこチャレンジリーグから上がったシーガルスですが、前半はどちらも初戦の堅さがあってかガチャガチャした試合展開になりました。後半ようやく身体がほぐれたようでノジマの攻撃が目立ってきました。そして試合中縦横無尽に走り続ける川島はるなが今季のファーストゴールを決めました。あとはノジマの押せ押せで追加点、だめ押し点で勝負あり、結果3-0で無失点勝利となりました。先制点を取るとめちゃくちゃ強くなるノジマステラは今年も健在です。是非優勝して来期はすんなり一部に行きましょう!
今年の目立った補強選手は早稲田大学からのDF高木ひかると浦和レッドレディーズからDF和田奈央子です。二人とも2010U17W杯トリニダートトバコ大会の準優勝チームメンバーとして知っていました。そのメンバーには田中陽子、川島はるなも入っていて、2012W杯東京で3位になった実績もあります。楢本や横山と一緒で次のなでしこ候補を目差している彼女たちに注目です。
日陰のスタンドは北風があってまだまだ寒かったです。
恒例になった試合後の選手たちのハイタッチのお見送りも長蛇の列ができました。
今年でこの行事も無くなるかもしれませんね。
とにもかくにも初戦を勝って幸先の良い日となりました。


darumania at 11:36│