2ndの"世界には愛しかない"は北海道負けないノジマステラ神奈川相模原

2016年07月20日

FNSうたの夏まつり

fns2016民放各局がこの時期必ずやる音楽特番。昨日は"FNSうたの夏まつり"(フジ)11時間番組。
とにかく長い・・・・。
今は録画して視たいところだけ視ることができるからいいけど。
そして個人的には欅坂46と乃木坂46が視られればOK。ただし、懐メロ夏ポップスを他のアーティストと一緒に歌うこともあるし、気をつけないと。
そして48&46スペシャルの楽曲は視聴者の投票の結果、2位に5万票差の106万票を獲得して“サイマジョ”に決まった(拍手!) そのセンターは生駒で、48&46の選抜がサイマジョ”を歌う・・・鳥肌が立った。みんなちゃんと練習したんだね・・・
音楽番組で、以前はセカオワやe-girlsも視ていたけど、セカオワは楽しいパレード曲も無くなったのでオワリ、e-girlsも"ごめんなさいの・・・"以降聞きやすい楽曲もなくただのダンスグループになってこのままザイル系にもっと染まりそうなのでサヨナラ。あとの出演者はほぼほぼ同じでしたね。ただし夏と行ったらの“TUBE”がどこにも出演していない・・・気になる・・・
AKBもピークを過ぎた今、46グループの清楚さかっこよさが際立っている。特に欅坂46の勢いはハンパない。年末のいろいろな賞での新人賞は(個人的に)確実で、紅白もデビュー最短記録を作るかもしれない(作って欲しい) 
そんな"かっこいい欅坂46"の2ndシングルのカップリング曲"語るなら未来を"が今日の正午からYOUTUBEで発信される。昨夜のネット番組でメイキングを視たがサイマジョ的な新しい制服がまたまた"かっこいい" かっこいい
これまたダンサーのTAKAHIRO氏の振り付けだ(今までの欅坂46全ての楽曲も)

darumania at 08:13│
2ndの"世界には愛しかない"は北海道負けないノジマステラ神奈川相模原