2016年09月25日

シン ゴジラを観てきた

shingojira毎年の”休みなしの夏”がやっと終わりました。ってことで先日『シン ゴジラ』を観るためららぽーと横浜に行きました。映画会員の日だったためか平日の金曜日にしては混んでいました。
さてさて『シン ゴジラ』ですが、一言で言うなら『凄い!』につきます。
最初に出てきた気持ち悪い怪獣は・・・ ゴジラがやっつけるの?? かと思いきや・・・でした。 自衛隊の協力もあって軍事オタクの私にもさらに楽しめる作品になっていました。欲を言えばもう少しグローバルなシーンが欲しかったです。アメリカのペンタゴンや国連での世界会議とかアメリカ軍太平洋艦隊の動向とか。
最初の30分は日本政府の対応の様子が描かれていてスピーディな展開を求められるところでしたが、さすがに歴史上想定外の案件のため縦割りの政府の弱さが随所に見られました。実際もあんな感じになるんでしょうね。怪獣より宇宙人の方が現実味はあります。
なので『インディペンデンスデイ』の続編を見逃したのが残念なのです。
『シン ゴジラ』に戻って、CGと実写の違いがわからないほどの映像が迫力ありました。特に水とか建物の瓦礫とかの映像が凄かったです。映像技術の進化にただただ感心です。
結局、ロマンス的なことは無かったですが、続編の匂いはロマンスを含め感じました。

一番好きな秋が来ました。とりあえず部屋の掃除から始めますか・・・

darumania at 14:17│