シン ゴジラを観てきた真田丸の地へ

2016年10月13日

ノジマステラ神奈川相模原、おめでとう!!!

201610082012年の創立以来、毎年順調に上に上がってきたノジマステラ神奈川相模原が念願の2部で13勝4分け0敗で完全優勝を果たしました!
昨年は一部との入れ替え戦であと一点取っていればという最後のフリーキックでバーに嫌われた田中陽子は号泣し、しばらく立ち上がれませんでした。
今期は守りの要に高木ひかりが加入し、最少失点で終え、おまけに優勝決定点も自らが決めるという”もってる世代”を証明しました。
ちなみに”もってる世代”とは、2010U−17W杯準優勝、2012U-20W杯3位のメンバーのことで、近い将来の”なでしこジャパン”になるであろう選手達のことです。
その中心であった田中陽子、そして川島はるな、和田奈央子、高木ひかりがノジマステラにいることで、一部に上がった来期からがますます面白そうです。
そういえばその”もってる世代”のひとりAC長野の横山久美が今期昇格にしたばかりなのに、上位で得点王争いをしています。
これで来期からは念願のノジマステラvs日テレベレーザ、ノジマステラvs浦和レッドレディーズといった試合を観ることが出来ます・・・
ノジマステラ神奈川相模原、おめでとう!!!

darumania at 13:12│
シン ゴジラを観てきた真田丸の地へ